2023年6月25日日曜日

可愛くても節度が大事!


こちら横浜は快晴の天気、少し日差しが厳しくも感じます。 犬の散歩にも、気を付けないといけない時期になってきましたね。 道路が熱くなる時間を割けてあげないと、犬にも負担がかかります。 最近、cocoが頻繁に下痢気味。何も変なものあげてないのにと思いながら、動物病院へ連れて行きました。先生曰く。ジャーキー類のおやつもあまりよくないとのこと。あと、人間の口でかんだものを与えてもダメとのことでした。やっぱり、犬と人間の体液の違いから、お互いに様様な不調につながるとのことでした。口移しで犬から、人間への病気感染の恐れがあるのは知っていましたが、逆もありですね。 皆様、家族のように愛おしい愛犬でも、節度を持って歩みましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿