2023年7月1日土曜日

愛犬と過ごす喜び

暑さ続く中、涼しさ垣間見る梅雨空の横浜です。
皆様、いかがおすごしですか? cocoは、今日でちょうど12歳となりました。時の過行くのは、本当に早いものです。 喜びも、苦しみも共に分かち合ってきた12年、過ぎてしまえば、あっという間でした。 犬の犬生は、人間の約1/6、小型犬の平均で15歳ぐらいらしいですね。あと3年でcocoも15歳かと思うと、胸がいっぱいになります。 でも、cocoのお父さんは、現在18歳で健在とのこと。目も耳もきこえないらしいですが、、、。 幸いにも、cocoは目も耳もまだ大丈夫です。小型犬はどうしても白内障になりやすいですし、心配です。 ギネス記録では、29歳まで生きた犬もいるとのこと。人間にしたら、150歳ぐらいですね。(*_*) 近頃は、ドッグフードも生活環境もよくなってきているから、寿命も延びているらしいけど。 シニア犬としてのcocoと共に、より良い生活ができればと、思っている今日この頃です。 愛犬は、決して裏切らない真の友だと思っています。   愛犬家より









0 件のコメント:

コメントを投稿