2024年1月15日月曜日

coco 爪が折れる

 皆様、いかがお過ごしですか?

こちら横浜はどんよりとした曇り空、冷たい寒気が覆う、今日この頃です。



昨日、cocoが爪を折ってしまいました。
最近、爪の手入れをしていなかったから、、、、
長くなっていた巻爪を、どこかに引っ掛けたみたい。
根元から折れて、ブランブラン状態です。😢
インターネットで調べてたら、バイ菌が入ると大変なので、必ず、病院に連れて行くようにとのこと。(-_-;)



なので、急いで今日、病院へ

先生、いわく
爪が折れた傷口から、ばい菌がはいり、体中に菌が回り、体を悪くする子が多いとのこと。
至急、折れた爪をチェック。

昨日、ちょこっとだけ、用を足させるため散歩に行ったのが間違いだった。

傷口に泥や、汚れが詰まっていました。

なので、さらに短く

これは、もう、肉をさらに切るようなものですよね。

これは、痛いから抑えて!

大人、三人がかりで

coco
キャン!

ということで、こうなりました。


呼んでも、元気がない



ほんと、ごめん



愛犬家の方々、皆様も、気を付けて




でも安心してください!



ごはんは、全部食べました。

(^^♪






0 件のコメント:

コメントを投稿