2024年1月21日日曜日

シニア犬なので慎重に

皆様いかがお過ごしですか?
こちらは、どんよりとした曇り空、冷たい小雨降り注ぐ、横浜です。





今日は、足の傷もよくなってきて、機嫌のよさそうなcocoです。ヽ(^o^)丿

ご飯も食べたし、お散歩行きたいのかも、、

先生には菌が入らないように、お散歩に行くときに気を付けてねと言われたので、
いまだ、ビニール袋を足に着けてお出かけしてます。
本当は、昨日で最後にしようと思ったんですけど、あいにくの雨で、地面ぬれてるので、、今日で最後かな。







散歩行っても、足引きずってないし、帰ってきて、足洗っても痛がらないので、
包帯も取りました。(^^♪

何せ、もうすぐ13歳なので、慎重に~。

シーズーの平均寿命って13歳~16歳らしいですね。

ギネスは29歳だって。

胸が痛くなる半分、できるだけ、一緒にいられますように、お互い努力していきます。


犬の食事に関しても、少し勉強しようかな、とか思ってます。

もうこの年だと、ドッグフードもシニア犬用のものがいいらしいですけど、先生は、歯が丈夫のうちは固いもののままでいいといわれるし、、。
いろんな意見がありますよね。


とにかく、cocoが、元気で快適に暮らせるように考えています。



そろそろ、眠たいみたいで、いつもどうり”gu~gu~”

一日、12~14時間の睡眠へ

でも、犬はいつもレム睡眠が多いから、人が動くと




横目でみてる~(笑)!

おやすみなさ~い。












0 件のコメント:

コメントを投稿