2024年1月23日火曜日

久しぶりのお出迎え

皆様、いかがおすごしですか?
こちら横浜は、寒さ和らぐ、すごしやすい天気となりました。

 
          
今日はcocoも、調子よさそうですね。(^^♪

やっぱり、犬も目を見ればわかりますよね。

久しぶりに、仕事から帰るとむかえにきてくれました。
いつも寝てばかりで、耳も聞こえずらいみたいなので、本当に久しぶりでした。

やっぱり、調子のよいときは、感でわかるのかな?



犬は、一日12時間~15時間ぐらい寝るそうなのですが、ほとんどがレム睡眠だそうです。レム睡眠とは、頭が働いていて、体が、休んでいる状態です。だから、夢見ているときは、いつもレム睡眠だといわれています。犬の場合、野生で暮らしていた時に、いつ外敵に襲われてもいいようにしていた時のなごりといわれています。
人間の場合は、レム睡眠が20パーセントぐらいなのに対して、犬は80パーセントがレム睡眠だそうです。

cocoも、よく寝言を言って、足を動かしています。(笑)
今度、動画でも取っておきますね。



3~4年前は、必ず帰ると迎えに来てくれたのに、、、。
             
時の過行くのは、早いものです。

10年たつと、いろいろなことが、変わってきました。

犬に取っては、60年ですから、、、。




明日も、よい日でありますように!










0 件のコメント:

コメントを投稿